後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

別れ

2009年01月22日 | Weblog
キルギスのアサンと同じ日に
不思議おじさんは徳島の会社を辞めた

アサンは自分のことで精一杯で
涙をこらえるのに懸命だった

不思議おじさんはと言えば
感情が厚い衣をかぶっているのか
普段と変わらない一日だった
と言っても、シュレッダーと格闘の一日だった
それでも時間が不足して
翌日も半日、仕事場に行った

電気製品や家具類は徳島にプレゼントしてきた
「とんじゃ」などに行くのかもしれない

大阪に帰っても保険の切り替えなどで落ち着かない
しばらくは忙しい方が良いのかもしれない
明日は久しぶりに眼科で開瞳して検診を受けるつもり
ちょっと見づらいと気がある
緑内障も心配ではある
明後日は予約している内科の受信
日曜日は引っ越しで来週は腰の治療である

予定があるのが幸せかもしれない

なんて言うのはウソ!
そんなおセンチはもう不思議おじさんには不似合い
ガツガツやっていこうではないか
とにかく 筋肉を鍛えることにしよう

3月8日は、コロンビアの予選だとの電話が来た
これもまた頑張るか!
練習なしでも朝青龍は全勝だ
ほれ! 彼の肩の後ろの筋肉が
まるで屏風のようになっているのを見て
予言したとおりでしょ K君


最新の画像もっと見る

コメントを投稿