らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

お掃除の季節

2012年04月17日 | 身辺
ヱアコンお掃除の季節


冬場は内機に水が溜まらないのだが、
彼岸も過ぎたので時期的にやろう。

熱交換機内に水が無いので、ドラゴソの高壓蒸気洗浄のみでいいだろ。


単価の計算
束京雷カ管内では、キミのハートに原子カがなぜか止まっているので安く(KW/hあたり4.8~6.2円)調達できない。

したがって炭酸瓦斯をじゃんじゃん出すちきゆーにやさしい石炭火カで計算しよう。
えーとKW/hあたり5.0~6.5円とな。
なーんだ安いなあ。
交付金もないから実は一番安いんだろな。

・ドラゴソ消費電力:1KW
・通電時間:15分=0.25h(お湯が沸けば通電は切れるので、使用時間≠通電時間だ)
・0.25h*6.5円/KW/h=1.625円

おー、一円六二銭五厘か。
あとは水が500cc程度であるから、スプレイ径の洗浄剤とは比較にならない安さだね。

夏場は、これに加えてスプレイがいいことは実証済だ。

あーあさっぱりした。
安いし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波塔の足場 | トップ | ー刻館と三曰月基地とみなし... »

コメントを投稿