らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

ガ一バ一フォールディングハン夕ー

2010年02月01日 | 切削工具等大藪関係・大藪春彦GUN研究・倶楽部


なぜ、おれが持っていないかというと、
読み始まったときには、
すでに製造中止になっとったからだ。

ほとんどの作品に使われているのだが。
「コスト高のために製造中止になってしまった」との記載がある。

ガ一バ一サ力イのものは売っていたのだが(440C)、
それは小説に出てこないから買わなかったようである。

次善の策として、傭兵たちの挽歌に出てくるFS2(440C)を買ったらしい。
あと、ヘッドハン夕ー以降で出てくる250SS(銀紙一号)。

八イス刃のヤツが欲しくなってきた。
でも、高いしね。
大きいしね。
どーせ、野獣を解体したりしないしね。


今お持ちのやつは、マグナムフォールディングハン夕ーだな、きっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識 | トップ | 雨のイズミン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (vivo)
2010-02-01 09:55:38
勇ましい御大のお姿。

私が購入したガ一バ一サ力イの物は、ATS-34でした。
そこそこ売れたのでしょうか、その後ハイス鋼の物が出たようです。

当方所有のミニマグナムがハイス鋼で、マスキーは440Cです。
研ぎやすさ・切れ味ともにハイス鋼のミニマグナムの方が良い印象でした。

今度お会いする機会がある時にはお持ちしましょう。
悪魔!! (らじお)
2010-02-01 11:29:36
vivo さま

アクマのささやきが聞こえる

耳鳴りかなあー

2マソちょっとか、ミニマグナム
ぶつぶつ

コメントを投稿