らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

ががーん

2012年11月07日 | 放射線関係倶楽部
おれのパラダイスがぁ。
そんぼーのききとは!

いいとこだしさあ。

この辺だけは「線量率が低い」です。
半島突端のみ(市内~岬まで実際に測った)、ほとんど降下しなかったらしく、
例えば園内芝上1m 0.025μSv/h である。
(PA-1000測定)
園内は、概ね0.020~0.035μSv/hであって、これ事故前によい子が測ったのと同じ値だ。
つまり元から自然にあるやつ。(K-40由来だろ)

防風林で遮断された前の海岸は、そもそも遊泳禁止なので
えー海のナニもかんけーないです。
(入るヒトは勝手にすれば)

行っておやんなさいな。
ナニが心配ならお弁当にすれば、お子たちもよろこぶしね。
芝生の上で安心してお弁当喰えるんだよ。
(一都六県の屋外でこの線量率のところは、他にないです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房は今日も晴れだった | トップ | 谷山浩子コンサート~デビュ... »

コメントを投稿