goo

肉団子

ふと食べたくなる献立があった。

パスタに使ったトマトソースが残っていてそれを見ていて、

肉団子を入れて食べたくなった。

スーパーに買い物に行き、ひき肉を購入。豚のひき肉が安かったのでこれでよいかな・・・・。

シナモンやナツメグなどのスパイスを入れて、団子にする。

トマトソースにはバジルを追加して味を調え完成。

やはり、牛肉のひき肉とは違いが大きかった。

しかし、これでいいのだ。



年末は忘年会などの飲み会が多くあり大変な人たちもいるだろうけど、職場仲間がいるから良いなぁ~って思う。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ハーブティー... 年末年始の営... »
 
コメント
 
 
 
ひき肉 (mikawajin)
2010-12-23 06:24:42
豚のひき肉は、中華料理。
合い挽き肉は、ハンバーグなどの洋風料理に使っています。
牛onlyは…。(^_^;)
人の好みはそれぞれですが、美味しいと思えばそれでいいんじゃないですか(笑)
 
 
 
追伸 (mikawajin)
2010-12-23 06:26:55
忘年会は、バイク仲間とだけです。
仕事関係の人たちと飲んでも楽しくありませんから…(-_-;)
 
 
 
mikawajinさんへ (ma)
2010-12-24 11:09:46
どうも、豚のひき肉では点数落ちてしまいました。スーパーでの買い物ではついつい値引きのもの買ってしまいます。
職場の忘年会に出席しなくても良いなんていいですね。食事は楽しくしたいですからね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。