goo

初体験

あいちトリアンナーレ2010を見て回り帰りに寄ったところは、「ねこかふぇ」といわれるところ。お座敷で猫がたくさん居るところ・・・・。そうですねぃ10匹ぐらい居たでしょうか。普段接することがないちょっと変わった顔立ちの猫たち、見たり触ったりしてきました。カフェといっても飲み物はセルフ、友達のうちに遊びにいったような雰囲気。ねこかふぇに入る前ではミスドでカフェ・オ・レを3杯とドーナッツを二つ摘んでいたので、猫と遊ぶだけ遊んで飲み物は触りもしなかった。一度体験すれば良いかな・・・・・。

先月から2回目の名古屋では、とっても硬い茹で加減のうどんの店「山本山」という店で味噌煮込みうどんをすする、ちょっと癖になるうどんである。

駅ビルの中にある、「東急ハンズ」でデジカメスキャナーに使う黒い画用紙、フライパンに使う蓋などを購入し帰宅する。


※うどんの店ですが山本山ではなくて山本屋でした、訂正いたします。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« あいちトリエ... デジカメスキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むーママ)
2010-09-06 12:10:08
こんにちは、相変わらずの暑さですね。
名古屋にお出かけだったとのこと、
あちらはもっと暑いと思いますが、味噌煮込みうどんとは!
でも、maさんがちょっと癖になるというので一度食べてみたいです。
 
 
 
むーママさんへ (ma)
2010-09-06 15:52:56
毎日記憶が遠のくような暑さです。名古屋駅ビルの飲食街はいろいろ刺激的ですが、その中でもうどんが宜しいのです。僕自身もくせがありながらも強い曲者には惹かれますゆえ、体験してみてはいかがでしょうか。また感想をお聞かせください。
 
 
 
味噌煮込みうどん (mikawajin)
2010-09-07 04:14:34
暑い時期に、熱い味噌煮込みうどん。癖のあるうどんですが、確かにくせになりますよね。
味噌煮込みうどんの山本屋も2系統あるようで、しかも店によって味が違うように感じています。

名古屋には、個性的で美味しい食べ物がたくさんありますので、ぜひかよってください。
 
 
 
mikawajinさんへ (ma)
2010-09-07 10:45:43
グルメなmikawajinさんはやはりご存知でしたか。
僕は今回二回目ですが、しっかりとした主張がありはめられてしまいました。
これほどまでにしっかりとしたものほかにはないですよね。ある意味では、これじゃー生やん!って最初は感じましたよ。
また名古屋に行くときは寄りたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。