goo

コロンビア入荷

商品番号:C-023「コロンビア・ナリーニョ」


朝夕は幾分涼しくなっては来ましたが、ここ数日は日中の日差しが厳しく、部屋の中にいても蒸し暑さが辛いですね。とはいうものの仕入れに関しては年末や年明けに向けての豆の準備を始めていかなければいけません。
今週入荷の豆は二品目で昨日はコロンビアが入荷しました。
ちょっと久しぶりになりますが、ナリーニョ地区の豆となります。
まだ記憶には新しいと思いますが8月の産地紹介豆が「コロンビア・ウイラ」でしたね。コロンビアのコーヒー産出は4つのエリアで性質が分かれています。ウイラ、ナリーニョは南部地域となります。大まかな性質は似ているものですが、ウイラとナリーニョと比べると違うコーヒーが楽しめます。

昨日テスト焙煎をしましたので、また後日に味の感想をお知らせします。
今朝は浅炒りの豆、夕方は強中炒りの豆を淹れて飲みましたがマグカップが空になるのが早く、感想を考える前になくなってしまいました。おいしいことには変わらないのですが、どんな味なのかを自分の舌と体で感じなければお伝え出来ないのです。あと数日味を見てみます、しばらくお待ちください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浜松復興記念... コスタリカの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。