goo

焙煎機のメンテナンスその後、

正月休みを使ってメンテナンスをした焙煎機でしたが、やはりどうにもならない根本的な問題があります。結局は部品を外して、焙煎機を作っている作業所へ送り、部品交換になると思うが直してもらうことにした。今まで何回も分解はしてきているが、昨夜はどうにも外すことが出来ない部分があり、ハンマーを活用しての試行錯誤。作業中に右手親指を痛めてしまった。作業が終わったのは夜12時前、だから夕食は深夜の1時になりました。昨夜梱包まで済ませてはいたものの、就眠につきながら思い起こしていたら、どうも梱包に不安を感じて、今朝また梱包をやり直しました。今回の修復ではドラムシャフトの交換になる可能性があります。しばらくはサブ機の釜で仕込むことになります。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 焙煎機のメン... タンザニアと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。