goo

コーヒー豆の袋は在庫僅か

*コーヒー豆の袋ご自由にお持ちください!・・・・すると見る見るうちに無くなってしまった。そこで、秘蔵のデザインの良い袋(数枚ですが)も店頭に出しました(僕が気に入っていた豆の袋や貴重な袋は取っておいたんですが・・・・)。貴重な豆っていうと値段が高くてめったに買わない豆なんかです。

今朝は仕込が無かったので6時に起きて自転車で買い物に出かけました。そんな早くに開いている店なんか無いだろう!と、思うでしょうね。そうですよね、無いです。ただ無人販売場所ならいつでも開いていますからね。

向かったのは三方原の養鶏場。こちらの隣接小屋には産みたて卵が売っています。一緒に野菜もあるんですが、その中でもねぎが僕の目当てです。僕のお店のお客さんが生産しているねぎで、甘くて美味しいと評判。夕方に行っても売り切れているので朝早くに行かないと買えないんです。

こちらでねぎやサツマイモなど買ってから次の販売場所へ移動。

次は専業農家さんではないが手作りのジャムを作っているお宅へ行く。こちらのお宅に入る手前で朝陽が昇ってきた・・・・・大きな朝陽がとてもきれい。

まだ皆さん寝ているかもしれないので静かに小屋へいきジャムを購入。今日は、イチゴ、にんじん、サツマイモを買う。

帰り道では自転車屋さんのショーウインドウから中の自転車など見たりしながら帰ってきました。

家に着いてから足湯をし雑炊を食べ、その後開店準備をした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスは... 土鍋で蕎麦、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。