goo

BMW Z8

しばらくぶりに、友人が寄ってくれました。

以前オートバイでよくツーリングに行った友。

彼は、今ではたまに乗りたいと思うが思うだけで終わってしまうらしい。もう20年ぐらい乗っていないだろうなぁ。


車の話になり、今はなに乗っているんだったカナ?

「アウディ A6」だったよな・・・・。2年前に会った時はそうであった。


少し話をした後に、おもむろにその友人は指なし皮手袋をはめだした。

な~んじゃ「オートバイでもないのに手袋かい?」

「ウッドハンドルにでも代えてあるのかい!」


「車で飛ばすと手に汗が出てくるだろう!」

え~~~~そんなことないだろうが!

「今日来る時も高速でオートバイと張り合ってきたぜ!」

「何いってんの、A6だろ!」

いやいや、今日はBMWで来たよ!

!!!????  M3 か? M5 か?

ちょっと見せなさい!

駐車場へ行くと、そこには 007シリーズで出た 「Z8」が鎮座する。




もう、5年乗っているという。
こいつ黙ってやがって・・・・。



エンジン始動・・・・!! さすがである。



このレスポンスはなかなか車ではありえないなぁ・・・。




負けてしまった。当然です!

まだ他にも車を持っているというが、それ以上聞かなかった。


BMW Z8とは!



アルミフレームにレトロテイストの衣をまとっていながら、心臓は旧M5のV8エンジンというヘンリック・フィスカーの傑作かな。

世界出荷台数5500台限定、国内出荷台数が250台といわれる希少車です。


新車価格:1732.5万  だったそうです。まぁ~値引は意外にあったと言うけれども、ねっ!
 
いやはや、こんなすばらしい車に乗ってしまったのである。凄まじいパワーとレスポンス、走り屋にはたまらないと思った。

400馬力の快音・・・・いいなぁ~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 死を予知する猫 アーモンド »
 
コメント
 
 
 
Unknown (M小林)
2007-07-29 11:10:38
BMW Z8ですか、未だに走っているのは2・3回しか見た事ありません。 確かオール巨人さんもお持ちだとか。
Z8は一度ドライブしてみたい(所有したとは申しません)一台ですね。
 
 
 
どうかんです (>M小林 様)
2007-07-29 15:07:03
こんにちは。

>未だに走っているのは2・3回しか見た事ありません

自分もそうでした。

>Z8は一度ドライブしてみたい

なかなか落ち着かないですよ。

>(所有したとは申しません)一台ですね。

当然のことながら、身に余る車です。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。