goo

外壁施工の途中

昨日から外壁の施工が始まりましたが、店の前側はまだ半分ほど施工されているだけでした。今朝仕込が無かったので早朝の散歩に出かけた際、立ち寄って見て来ました。外壁の部材に関しては、当初は耐久性があると言われているガルバリウム外壁材でしたが、予算の関係が一番の元になりますが少し予算のかからない防火サイディング外壁材に変更をしました。このあたりは住宅を設計して頂いた設計士さんとの相談によって決めました。部材の種類は予算的な事ですから選択の方向はおのずと決まりますが、どんな表情の物を選択するかということは、僕自身が決めることになります。今の店のこと、今後の店のこと、僕の趣味、かみさんの意向などを含めて考えてきましたが、最終的には僕の好きな物を選択することになりました。外壁の部材サンプルで決めることになるのですが、実際に建物に張られた状態になると、果たしてどんな表情になるものか不安な気持ちが一杯でした。こんな不安な思いは、床やドアなどの選んだもの全般に置いて、まだ気がかりではあります。

店の前側はまだ半分しか施工されていませんが、裏はすでに施工されています。このあたりの面を見ると、サッシとの色バランスも思っていたような状態なので安心しています。住宅の設計は三回して納得すると言われていますが、僕が思うところ何回してもこれで良いということにはならず、何回しても楽しく、いろんな形を造ってみたいというものではないでしょうか。しかしながら、早々何回も造る事はできないものです。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いよいよ外装施工 誤字発見 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。