goo

茶釜のお色直し 第二弾

先日野外使いに塗装を施した鉄風炉釜に続いての第二弾は茶釜です。少し小ぶりなものでよい。
塗料を買う時にはどうせ使うことになるだろうからと思い、中ぐらいの容量の缶を購入しましたのでせっせとお色直し。蓋は銅でできているのであえて塗装はしませんでしたがいかがでしょうか。
色は黒なんですが”艶消し”を選んで正解です。質感が良い雰囲気で・・・自己満足。



店の入り口の脇に置きました。建屋の外壁は”墨色”、DIYで6か月かかった板塀も”墨色”にしているのでいい感じになったかなぁ。
あとはもう一つ計画していることがあるんですよ。
また、順調に事が進んだら公表します。

急に寒さが身に染みる気候となりました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 入荷豆 カカオ豆を食べる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。