goo

倉庫から豆を出す

商品番号 C-012


昨日ですが、火を落として仕込みが終了してから、店頭の豆が少なくなってきたので倉庫から豆を出しました。多くの生産国では1袋は60kgとなります。60kgの袋の事を正体と呼んでいますが、積み重ねることが出来るのは3袋が限度です(非力な僕の場合)・・・・持ち上げられないのです。積み重ねてある豆を上から引き摺り下ろして代車に載せて店頭まで運びます。その後は、仕入れた豆を小袋に分けて運びやすいようにして倉庫に運んでから開店準備をしました・・・・良い汗をかきます。
倉庫から出した豆は、ブラジルのセラード高原の豆ですが、この豆は今月のお勧めブレンドのベースとして使っている豆になります。このセラードの豆の袋のデザインが良いので使い道としてはバックなどを作るには良いのではないでしょうか。店頭では空になったコーヒーの豆の袋をお持ちいただけるように一袋ずつ縛ってあります。無料で差し上げていますが、お気持ちで構いませんので募金箱を設置してありますので少しだけ寄付をお願いします。僕は毎年寄付をしていますのでその時に一緒に収めるようにしています。寄付もいろいろなところがありますが、使われ方もいろいろで選択には悩むものです。ぼくは、国連WFP協会に決めています。まぁ~いっちゃいけないかもしれませんが集められた寄付の使い道などを公開していらっしゃるところを見てみると経費がほとんどとなっていますよね。こんなところには渡したくないよなって思っています。これからもコーヒー豆をたくさん販売して、また生産国から豆を仕入れるようにします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓮の花開花 蓮の花が咲く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。