goo

土鍋を使う

寒くなってきたからというわけではないかもしれないが、土鍋で煮込む料理を作りたくなってくる。このところはうどんが自分のブームで、生めんを鍋にそのまま入れて煮込む。そうするととろとろしたスープになり体が温まりなんとなく幸せ気分。

毎年初詣には豊川稲荷神社へ行っているけど、帰りにはうどんを食べてくる。そのうどん屋さんは、卵とじうどんが良い。たしか、卵とじそばもあったがやはりうどんの方が合うな。

そのうどん屋さんの卵とじうどんのように作りたかったのだけど、うまくいかなかった。どうしたらあのようなふわふわした感じになるんだろうか?


自転車の保管は軒下になるので、しばらく乗っていないとすぐにも錆が出てきてしまう。昨夜は700cを店の中に持ち込み錆び取りをする。タイヤがひび割れているんだな~、交換したのは6年は前だな。溝がなくなるよりはゴムの寿命が来て交換することが多くある。なんていったって、今のタイヤに交換したときはまったく動かしていなかったので地面に置いた後がタイヤについてしまい凹んだ状態になり交換したぐらいだった。

この寒さでは、自転車に乗る為に朝早起きしたり夜走るなんて到底出来ない・・・・のは自分だけ?



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 舞阪でしらす... ハーブティー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。