goo

猫たち

ひじきとこんぶ


家にいる猫は二匹とも拾いました・・・保護をしたともいいます。手前の猫は3ヶ月前の終戦記念日に家の裏庭で僕が見つけました。先日店を閉めるころに店の入り口のところを一匹の猫が立ち止まりましたが3ヶ月前に拾った猫と同じ顔をしていました。たぶん親猫だろうと考えます。このあたりに住んでいるようです。保護したときは後ろ足にけがをしていましたが、動物病院に何回か通いけがはよくなり元気に走り回っています。里親さん希望を出していましたが、少し前は見つかった方の体調が悪かったり、今は引越しをして間もなくて余裕がないということで、そのまま家にいます。いつまでも名前がなく、ねこにゃんにゃんと呼んでいるのもかわいそうなので、「こんぶ」と付けました。

後ろにいる黒猫は5年ぐらい前にかみさんがバス停で拾ってきました。二匹は最初のころは良くけんかをしていましたが、最近はと言うとご覧のように仲良くしています。二歳になった娘には良い遊び相手でもあります。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンティグア... モカ三昧は終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。