goo

仕込みのない日の朝食

最近は少し気温が下がり過ごしやすくなりました。朝夕は少しばかりひんやりしますが日中は陽が出ていると良い天候となります。週の半分以上は仕込みをすることが多くなり、朝は玄米の卵かけご飯が続いています。仕込みのない日はパンを食べることで、少しゆっくりとした時間を過ごせます。

僕が子供のころからあるパン屋さんの食パンが大好きで、店のメニューにも使っています。ただコロナ禍になってからは食事物を中止しているので大好きなパンは常時在庫としてはない状態です。
そのパン屋さんは朝早くから店を開けています。5時に行ってもすでに営業をされている。パン屋さんの朝の仕込みは速いです。
週末仕込みがないときには決まって子供を連れてパンを買いに行きます。週末子供を早く起こすには・・・「パン屋さんに行こうか!」、そうすると起きてくれます・・・4歳の息子。


ショルダーベーコンと目玉焼き、自家製のスモークチーズ。


パンの時にしか飲まない紅茶は、ダージリンのファーストフラッシュ。
僕にとってはとても贅沢なもの。

個人売買サイトで偶然見つけた銀のポットは素晴らしい。まともに店で買ったら数万はする代物です。ポットの材質や形状で味は随分と変わります。このポットは自分専用・・・少し小さいから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )