goo

お客さんの自転車はビアンキ

常連様であるMさんが颯爽と自転車でご来店されました。まだぴっかぴかの新車のようです。素敵な自転車はビアンキというイタリアの有名なメーカーですね。身長がありスリムなMさんにはとても似合っていました。何枚か写真を撮りましたのでこちらを見てください。スタンドなついていなく自立できない状態なので、僕のスタンドに乗せて写真を撮らせて頂きましたが少し暗くて見ずらいですがご勘弁を。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一輪挿し



会計をするガラスケースの上に、昨日から置いています一輪挿しの花瓶です。花屋さんで売っている花などではなく、家の周りや近くに咲いている草花をちょいと入れたいと感じさせるところがいい、気負いが入らない。華道という道の世界もあるんだけども、自分はまったく親しみを持っていないのでわからないが、特別な技術を必要としない一輪挿しは性に合う気がする。今朝は店の裏に咲いている朝顔をさしてみた。この花瓶は週末の夕方にかみさんの友達が持ってきた。多分だが、かみさんへの誕生日プレゼントだと思う。昼間は店頭に、夜は食卓テーブルにおいて楽しませていただいています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )