goo

今月のご紹介豆

HERE TODAY



店の前がバス停だったり、国道沿いにあることや商店街としての立地であるからなのか、「コーヒー飲めるの?」と、尋ねてこられる方が多いのです。

しかし、当店は豆の販売専門なので、喫茶店のようには出来ないのです。

でも、豆を買っていただける常連様などには「コーヒー飲んでいきますか?」と、お声をかけさせていただきます。



昨日は日曜日で、お休みの方が多いので時間に余裕があることが多く、コーヒーを飲んでいかれた方が多くありました。

飲んでみたい一番の豆は今月のご紹介豆でした。
今月は、タンザニアのルブーマという豆をご紹介しています。(この頃流行ってきたスペシャリティーコーヒーです)

タンザニアというとアフリカにあってキリマンジャロが親しみがあります。
ルブーマという豆は、僕もはじめて仕入れた豆ですからお客様へご紹介するのが楽しみです。

キリマンジャロほど酸味がなくて、個性的な風味があり美味しい豆です。


常連様ではない方の、「おい、コーヒー飲ませろ!」っていう態度は僕の性格上受け付けられないのですが、普段お気に入りのコーヒーがあって「こんな豆もいかがですか!」っていうこちらからの接客サービスは喜んでしたいと思っています。

ご自分の好きな味を知っていることが前提でないと、味の違いは判断できないと思うのです。




*店内でコーヒーを飲んでいかれた方の表情が変わります、やはりコーヒーってほっとするんですね。店内で淹れるコーヒーは、一杯ずつネルドリップで入れています。(暖房は火鉢だけなので上着をお忘れなく)

↓ブログランキングに参加しています、お気に召しましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )