詠里庵ぶろぐ

詠里庵

短い曲の演奏を

2005-07-05 06:27:19 | 詠里庵・新着案内
集めて今週の一曲と題してアップします。先入観なく聞いていただくために、曲名やどういう場面での録音かなどはとりあえず書かずにおきます(ご希望があれば書きますが)。積極的に解説付きでアップするものとは別に、週替わりBGMにでもしてもらえればと思います。先日はドビュッシーが好きというコメントがありましたので少し探し出して増やそうかと思いますが、今回のアップはドビュッシーではありません。ファンが増えるといいなと思う作曲家ですが、いかがでしょう? 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はコンビニの | トップ | 卒業生でカナダで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠気覚ましに (あつこ)
2005-07-09 11:28:46
今週の一曲、クラシックに明るくない私には誰の何という曲かは予想がつきませんが、面白いですね。今週、夜なべ仕事に煮詰まった時、気分転換によく聞きました。冒頭の繰り返し部分で、ちょっと目が覚めるんです(笑)。割と最近の曲なのでしょうか。気持ちよく期待を裏切られていく展開が好きです。



さて、詠里庵さんにお願い。先入観無しで聴いて欲しいという趣旨はわかるんですが、気に入った曲については、同じ作曲家の別の作品を聴いてみたい気になるものです。次の曲をアップする際に、題名と作曲者名を明かして頂けませんか?

返信する
Re:眠気覚ましに (詠里庵)
2005-07-11 08:33:49
なるほど、次をアップする際に種明かしというのも手ですね。クイズ番組みたいですがちょっとそうしてみましょう。それにしても眠気覚ましに使っていただけるとは光栄です(まじめな話)。わずかでも自己満足を越え世の実用の役に立っているとは。

#研究職的発想に過ぎましょうか?

返信する

コメントを投稿

詠里庵・新着案内」カテゴリの最新記事