詠里庵ぶろぐ

詠里庵

龍馬伝

2010-11-29 01:51:09 | 日々のこと(一般)
が終わりましたね。なかなか個性的な大河ドラマでした。脚本だけでなく映画のような色調・画質や、リフレインの多い陽動感ある背景音楽も。

ところで、このドラマで福山雅治を初めて知った、と言ったら、若い人たちに「え゛ーっ」と驚かれてしまいました。なにせ芸能関係に弱い私です。妻夫木聡も天地人で、瑛太も篤姫で、滝沢秀明も義経で、本木雅弘も徳川慶喜で、初めて知ったくちです。大河ドラマってアイドルが主役になることが多いのですね。若い人に見て欲しいという作戦でしょうか。でも長谷川一夫の重厚な赤穂浪士が忘れられない私には、最近の大河ドラマはチャラチャラして軽すぎます。

そんな中で福山と本木は本物だなと思いました。本木はまた坂の上の雲で味を出してくれそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カンディンスキーと青騎士」展 | トップ | 予言者や占い師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと(一般)」カテゴリの最新記事