詠里庵ぶろぐ

詠里庵

今週の一曲

2006-10-15 11:42:11 | 詠里庵・新着案内
を更新しました。元ページはここ。直接聴きたい場合はこれをクリック。1976年頃、某ピアノサークル演奏会での録音です。少々はずかしいですが青春時代の思い出です。

先週の一曲はバッハ「フランス組曲」第2番より「サラバンド」でした。1973年録音。この演奏、装飾音の入れ方が問題です。(A)拍の前に入れるか(B)拍と同時に弾き始めるか(C)その中間とするか。現在の私は(B)で演奏することが多くなっていますが、この録音は(A)で弾いています。速度も速すぎるところもあります。何十年ぶりにオープンリールテープを引っ張り出して、あの頃は装飾音をいい加減に弾いていたのだなぁと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君はファジル・サイ | トップ | マウイ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詠里庵・新着案内」カテゴリの最新記事