九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

猟師岩山岩場合宿

2017年07月05日 | 合宿(岩登り)
こんにちは!3年になりました池田です。

最近ブログを書くのを後輩に任せきっていて、めちゃくちゃ久しぶりの登場です。

おそらく1年くらい書いていなかったのでは・・・笑



さて、今週は脊振山系にある猟師岩山の岩場を登ってきました。

夏合宿に向けてクライミング技術の向上、マルチピッチの動作の確認、テント生活への慣れなどの課題を解消しに、2日かけて登りに行きました。

僕はこの岩場を登るのは初めてだったので、結構気合を入れていったのですが、当日はあいにくの曇り。

さらに前日の雨により岩はびちょびちょ



コンディションは最悪だったので主岩壁は登れませんでしたが、左岩壁、右岩壁のできるルートだけ登りました。

人数も多かったのでそうたくさんは登れませんでしたが、それぞれいろいろと学ぶことがあったと思います。

あと夜に蛍を見れたのも良かったですね!


とにかく暑かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿