九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

レベルアップ!

2011年05月27日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちはATです。

今週は必須実験が予備日のため、水曜日と金曜日が午前中のみの講義でした。
そのため、2度ラリーグラスに行ってきました。

現在は一番傾斜のきつい130°?壁によく挑戦しています。
同壁には1~50までの連続した課題があるのですが、これまではよくても20までしかいきませんでした。
しかし、本日挑戦を繰り返しているとなんとか21の細かいカチを掴むことに成功!少しはレベルアップしたかな~という感じです。
MSも以前この課題に挑戦していましたが、確か…8くらいだったかな?それでも綺麗に登れていました。

傾斜の緩い壁に関しては赤の課題をほぼ終えた状態で赤7だけをやり残しています。このレベルになると完全にボルダリングの動きになってしまうので少し苦手意識があります^^;

リード壁に関しては垂壁であれば、11b~cあたりまで登れるようになりましたし、傾斜壁も10dまでは行けるようになりました。

最近なかなか外岩の機会がないので、外でのレベルアップ具合が気になるところですが、梅雨も近づいており、しょうがなくジム通いの毎日です。

とりあえずは、50課題を進めることと、傾斜リードで11クラスに手を出すこと、外岩で10c~dを登れるようになることが目標でしょうか。


…最近クライミングばかりで少々飽き気味です^^;長い山登りがしたいよぉ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MS)
2011-05-27 17:43:29
四阿屋明日行きたかったな~。
残念だけど仕方ないですね。

6月に四阿屋行く時は晴れますように!!
返信する

コメントを投稿