九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

初?ボルダリング

2019年05月19日 | トレーニング
こんにちは!
ブログに登場するのは久しぶりとなりますが、2年の安河内です。

今回はボルダリングジムBRAVOでのボルダリングについての記事となります。
本来は野北海岸でのクライミングの予定だったのですが、あいにくの悪天でインドアクライミングになったという運びです。
U君を除いて、1年生にとっては初めての外岩の予定だったのですが…。
天気ばかりは如何ともしがたいですね、残念です。

気を取り直して。
今回はBRAVOの開店時間と同時に、後から参加する3年生の先輩1人を欠いた7人で入店し、夕方まで登り続けました。
BRAVOはロープクライミングができる点で周辺の他のボルダリングジムとは異なっており、今回のボルダリングはその施設を用いて、1年生にクライミングのシステムを説明するのが目的の1つとなっていました。

しかし、今回のBRAVOは謎の超満員。通常のボルダリング客にキッズスクール、加えて、ロープクライマーも多くいらしており、なかなかクライミング壁にありつけない状態にありました。
仕方なく、メインのロープクライミングは置いておいて、ボルダリングに取りかかり、待つことしばらく。
ようやくロープクライミングにありつけました。ここでは、1年生にビレイや登り方を教えて、クライミングの基礎を教えることができました。

その後、ロープクライミングやボルダリングをしばらく続け、皆がグロッキーになった頃に解散になりました。

先に上がった僕と1年のT君とでサイゼリヤで夕食を食べたのですが、食べ終わって、2人で別れる頃に近くの牛丼屋をたまたま見ると、山岳部の他の面々の全員が!
ちょっと面白い偶然でした。

ちなみに、原付の駐輪場で隣の原付の上にスマホを置き忘れた僕は、帰り道で道迷いをして、スマホで地図を確認しようとしたところでそのことに気づきました。
迷いながらなんとかBRAVOに辿り着き、無事スマホを回収して、再び家に帰り着きましたとさ。


P.S.
今回はブログの記事になると思っておらず、写真を一枚も撮っていませんでした。
文字ばかりのつまらない記事になってすみません…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿