院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

真っ盛り なでしこ

2012年05月09日 | 植物たち

前にも紹介したと思いますが、拙院の極小ベランダにある 鉢植えの 『 な で し こ 』 が全盛期を迎えております!!

春になって花が咲き始めたのが3月後半でした。

321

3/20過ぎころの様子です。この頃は、まだ鉢のなかに納まってポツポツ咲いている風情だったのですが、、、

その後も徐々に 茎を伸ばし、枝を伸ばし、いまや鉢から溢れ出さんなかりになっております!!

5091
毎朝咲き終えた花殻を20~30以上もとっておりますが、その脇や先から また新たな蕾みが育ってゆきます。

どうやら よい肥料にめぐりあうとこんなに勢いが出ちゃうんじゃないですかね

お客様からの情報では、『なでしこ』と『カーネーション』は種類が同じ?なのか近い?らしく、そう云われてみると 確かに似ているように見えてきますネ

5092

そ ろ そ ろ 勢いもピークが過ぎてきたようですが、まだまだ咲いて欲しいものです~


コメントを投稿