院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

念願のセルフリフォーム その23

2021年10月25日 | リフォーム

しつこく継続しているリフォーム作業ですが、、 

当初予定した大きな作業は既に完了しており、あとは細々した作業を進めてゆく感じです。

なかでも今回は極めて些細なリフォームなので、敢えて紹介するほどでも無いか とも思いますが、圧倒的なコストパフォーマンスがありましたのでお知らせします。

 

マズは築古物件の一般的というか標準的?な我が家の洗面所です。

そのうち、追い追いにも何かしらキレイにすりゃ良いかなぁ~ という感じなんですが、水栓のツマミだけは どうにも気に入りません

この形状というかフォルムでしょうか? 廻すときの感触もイマイチ好きになれず 何とかならんかなぁ と考えておりました。

そうしたところamazonにて極めて安価で、かつ形状も質感も気に入ったモノが見つかりました。 但し、恐らくは中華製らしく発注から商品到着まで2週間以上もかかる というある意味『カケ』みたいな商品ですわ

確か9月の終り頃に発注して、モノが届いたのが3週間後の10月20日過ぎでした!!

で、到着したモノがコチラです

写真で見ると如何にも金属っぽく見えると思われますが、れっきとししたプラスチック製の水栓ツマミです。

 ★ このメタリック感と「天使の翼」のようなフォルムが気に入って購入したわけです。

さらにコチラの発送元が、恐らくカザフスタン(表記がデタラメなんですわ~)なんじゃないかと思われます

この未知の国から届けられた”怪しげなモノという事に益々ロマンを感じたわけなんですが、、

早速 交換してみると

   

 ◎  かなり いい感じ になりました。

でも、良く見ると、、 本来の取付位置までは届いておらずシャフト途中で止まっているように思われます。しかしながら締め付けネジを強めにしましたので実用上は問題ありません。

 

◎ たった水栓ツマミを交換するだけで、洗面所の雰囲気が随分と明るくなった感じがします。

この形状のツマミだと特に水を止めるときが画期的にラクです ツマミを握ることなく手の甲でも手首でもヒョイと止められるから便利です!!

 

さて、さて、、 

果たして このカザフスタンから送られてきた水栓ツマミはいくらだったと思いますか?

      なんと 送料込みで660円でした!!

デザインとか質感とか、お好みはあるでしょうけど、、 かなりのコストパフォーマンスには間違いない商品だと思いました~


コメントを投稿