院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

Mozart the 10 great strings quartets モーツァルト 弦楽四重奏 メロスカルテット

2016年08月14日 | 音楽

 

かなり久々になりますが、アナログのレコードの話題です!!

音楽(クラシック)のお師匠さんから頂戴したのですが きっと価値のあるものだろうと思います。

残念ながら まったくの勉強不足でありますから、曲の番号(正しい名称があったように思いますが忘れました)だけでは どんな曲か想像できませんが、恐らくは聴いてみれば多分CDでも所有している曲も多いと思われます。  が、しかーし、、この暑い最中では照合する気持ちも湧いて来ない感じですわ~

これまでは特に違いが判っているわけでもないのですが、なんとなくアルバンベルクsqを中心にコレクションしてきましたので、このメロスカルテットは初耳となります。

なんと立派なレコード盤が5枚のセットになっております。

なんとか早々に試聴しなければと思うのですが、レコードプレーヤーなど一昨年以来 放ったらかしになっており果たして動作するのか??

今しばらく待って秋の気配を感じる頃には レコードプレーヤーをセッティングし メロスカルテットを試聴しなければと考えております。

と言う事は、この秋からは再びアナログ回帰が始まるのかも・・・

     い や は や 、お  楽  し  み  は   ま  だ  ま  だ    続  き  ま  す  ね


コメントを投稿