院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

みしらず柿

2010年11月20日 | 食・レシピ

お客様から柿を頂戴しました。

ちょうど今頃は柿のでてくるシーズンなので毎年楽しみにしているのです。

いただいた柿を見た途端、あ~なるほどなぁ~ と直感しました。それは表面についた模様?が、高級家具なんかに使われる黒柿の木目模様を連想させるものだったからです。

Photo

見かたによっては単なるキズだと言われるかも知れませんが、私には独自の木目が実にも刷り込まれたという気がしてなりません。

それと もうひとつ!

こちらの柿は、会津産の『みしらず柿(身知らず柿)』というブランド品だということです。

初めて頂きましたが、そこらの柿とは ひと味ふた味くらい違う、ものすごく美味しい柿でしたヨ

          ごちそうさま~


コメントを投稿