院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

静岡 牧之原産 紅茶

2010年12月04日 | お茶

先日所用にて静岡を訪れた時に、フト立ち寄ったお茶やさんの展示棚で、妙に気になるパッケージを見つけてしまいました。

静岡の牧之原といえば日本茶では全国的にも有名なところで、あくまで日本茶の産地という認識ですよね~

ところが、こちらのお茶は 日本茶ではなく、紅茶とさらに烏龍茶なのです!!

Photo

Photo_2

驚く無かれ、紅茶も烏龍茶も同じ茶葉から産まれる ということなのです。

茶葉を完全発酵させると紅茶、発酵を途中で止めると烏龍茶になるという説明がありました。

実際に飲み比べてみると、確かにそれぞれの味わいと風味が備わっているように感じましたヨ~  しかし先入観があるせいでしょうが、なんとなく日本茶に通じるところもあるかなあー? てな感じもしております。

    ご興味をもたれた方は、ぜひお試しあれ~

    (施術後の一服にも御提供しておりますヨ)


コメントを投稿