院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

ふたたび ナデシコ

2012年06月19日 | 植物たち

なでしこ といっても女子サッカーではなく、拙院の極小ベランダのお花の話題です。

この春に、まさに真っ盛りという感じに咲き誇った なでしこ ですが、またしても咲き始めました!!

これまでの開花を簡単に紹介しますと、まずは3月に第一回目の花盛りを迎えました。

321

その後は葉っぱだけになりつつも、ずんずんと草丈を伸ばし購入時の倍くらいにまで成長し ずいぶんと見栄えもするほどになりました。そして迎えた第二回目の花盛りの様子です。

5092

いっせいにバッと咲いて、瞬く間に花は終りました。

Photo_3

これで春の開花は終わりだろうと水遣りも時々にしていたところ、急に夏日が増えてきた頃に再び花の蕾みが目だってきました。  そうこうするうちに再び開花が始まりまして、、、

ついに、第三回目の開花となったわけです。

618b

しかしご覧のとおり、だんだんと白っぽい花が増えてピンクや紫の色がほとんど無くなってしまいました。

果たして、この先も次の開花がくるのか?どうでしょうか、、

    またまた、お楽しみが増えて得した気分ですネェ~


コメントを投稿