院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

アナログ必携 オーディオ自由自在

2013年02月01日 | オーディオ

 ☆ 貴重なオーディオ指南書を入手いたしました。

アナログ関連のオーディオ雑誌は一部の根強いファンに支えられ数種類が発行されておりますが、、、  なぜか私には敷居が高くて? ほととんど読んだことがありません。

したがってレコードプレーヤなどの製品に関しては情報が極めて少なく、改善など作業があまり進展しませんでした。ところが、この貴重な本を入手し 一気に改造・改善作業に拍車がかかりました。

Photo

昭和54年に発行された本です! 1979年になりましょうか、ステレオの全盛期だったのでしょうかネ~

Photo_2
内容はレコード関連から、アンプの中身 回路素子にまで及んでおります。

Photo_3
現代のデジタル機器では味わうことの出来ない、アナログ独特のメカニカルな調整とか、非常に有効な指南書であります。

内容が電気的な知識にもおよんでおり、きわめて実践的な改造のアイデアや修理の一助になること受け合いです。


コメントを投稿