院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

台湾 の お土産 烏龍茶 凍頂

2013年07月13日 | お茶

連日の猛暑つづきで体はヘトヘトです。

我々の体内では心臓をはじめ腎臓やら各内臓がフル稼働して、自律神経の制御のもと水分調整や体温調整をしてくれます。 なにしろ体温よりも外気温が高いとなると、その働きがさらに活発になり じっとしているだけでも疲れてきます。

つい冷たい飲み物が欲しくなりますが、、、 

最近 台湾を観光旅行されてこられたお客様から、烏龍茶のティーパックを頂戴しました。

Photo

お客様いわく、この 「 凍 頂 」 という名前はお茶のランクを示すもので、こちらは上級の種類であるという解説をいただきました。  あ り が た い で す ネ ~

Photo_2

私の個人的なイメージからすると、やはりお茶はティーパックじゃなく お茶葉から抽出しないとホンモノは味わえないと思っておりました。

Photo_3

が、しかし!!

この暑い時期に、熱湯でいれた 『 凍  頂 烏 龍 茶 』 は じつに  う ま い ですネ~  

ティーパックでも問題なく お・い・し・い・烏龍茶 が味わえましたヨ

      ど う も 、 ご ち そ う さ ま で し た ~


コメントを投稿