院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

初夏 イチゴ ピュアベリー 夏姫 豊作かも?

2017年06月25日 | 植物たち

恐らくは3年前くらいに30cm角プランターに植えた2種類のイチゴですが、、、

特に手入れすることもなく思い出したときに水をやり、たまに肥料を撒くといった程度の適当な状態ながら、梅雨前からポツポツと花を咲かせてきました。

植えた当初は 花が咲いたらフワフワしたモノで受粉の真似事をしましたが、、、 

今では何をするでもなく様子を眺めていたら 結構 おいしそうなイチゴが実ってきました~

これまでは実が成りだしても、大きく育つ前に変になってしまったり、赤くなる前に縮んでしまったりと、なかなか大きくおいしそうなイチゴは成りませんでしたが、、、

どうやら今回は、これまでになく立派?な 大きく おいしそうなイチゴが実ってきております。

そもそも、2種類の苗(ピュアベリーと夏姫)を植えたのですが、今となっては どちらがどっちなのか判らない状態です。

このあと タップリと太陽を受けて、赤く大きくなって欲しいのですが、生憎と本格的な梅雨入りとなりシトシト雨降りが続くので 果たして? うまく育ってくれるでしょ~か~

もっと赤くなるのを待つか そこそこのタイミングで食べてしまうか、、、  収穫のタイミングの見極めもムツカシイところです。


コメントを投稿