院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

北欧旅行 おみやげ ノーベル賞 ムンク

2017年06月08日 | 旅行

またまた お客様から おみやげを頂戴しました~

北欧の国々を観光されてきたそうですが、ほとんど馴染みの無い地名も多く あまり実感がないというか遠い印象でしたが、、、  一番の旅の印象は"物価が高い"という事のようでした。

スウェーデンと言えば、スグに思い浮かぶのは ノーベル賞 ですかねぇ・・・

で、コチラが おみやげに頂戴した ノーベル賞のメダルというわけです!!

なかなか立派で、ズッシリとした重厚感が漂ってくるようですネ

メダルのデザインは、創設者のノーベルさんの肖像画レリーフだったのでした!

 

それと、もう一つは、、

言わずと知れた有名な絵画ですね         ムンクです

裏にはマグネットが付いているので

  

多分スチールに張り付けるのだろうと思います。

いまいちコチラの "叫び" の使用方法が分かりませんが?   こういう事で良いのでしょうかねぇ・・

実は前出のノーベル賞のメダルはチョコレートなのです!

自前の手頃な箱に納めたら 何やら立派な風情になったのでした~

北欧では5月下旬は、夜は10時過ぎまで明るくて、朝は4時過ぎには明るくなってくるとのことで昼間が とっても長く、少し温かさが感じられると人々は熱心に日光浴をされるとのことでした。

北欧といえば、出来れば一度は訪れてみたい地方(国々)のひとつですネェ


コメントを投稿