院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

念願のセルフリフォーム その32 洗面所のやり直し サンゲツRE53695

2023年11月29日 | リフォーム

とにかく ゆっ~くり ゆっ~くりと 

数か月単位で進行している拙宅のリフォームですが、、

前回は入居当初より 悩まされ続けてきた 玄関部分のやり直しをして、マズマズの仕上がりとなり ホッと一息できたところです。

 

そうなると 最初にトライした洗面所の黄色壁紙に より一層と不満が高まってしまい、今度こそ失敗は出来ないぞ! と相応しい壁紙を ことさら慎重に選択していたわけです。

 ◎ マズは現状の様子がコチラ

 この様に、なんとも落ち着かない奇妙な色合いとなっておりまして

せっかくキレイになった右側部分との釣り合いも、まったく上手くいってません。

 

 ◎  迷いに迷った挙句に選択した サンゲツRE53695

サンプル帳の見本写真は、広々した 日の打ちどころの無いような 美しい トイレ・洗面所なのですネェ~

コノRE53695は、いわゆる塗り壁で云うところの『櫛引塗り』を模した 櫛引調 図柄の壁紙です

下の方にブヨブヨした波打ちが表れておりますが この程度ならば恐らくは乾燥すりゃ目立たなくなるはず(そー信じたい)です。 

しかしコチラの壁紙も、商品が到着して 初めて見たときには 思いの外 波々模様が強烈だったので  ”ありゃりゃ、コリャ失敗だったかも・・”  と、かなり不安になりましたが、思い切って貼ってみると結構良い感じになり安心しましたわ

  ◎  さらに近付いて見ると、、

   結構  強力に・波・波・しております~

こんな感じになり、玄関からの つながり も差し支えなく マァマァ 問題なくなった様子です

 

  ◎  で、こうなると、その奥が気になって きた!!

奥の浴室ドア周囲やトイレ側の壁も、壁紙貼りに初挑戦した時の黄色壁紙なので、 どうしたって  こうしたって  やり直しするしか 手が無いわけ ですわ・・

 

  しかしですねぇ、、

寒くなってくると、益々 作業に取り掛かる決心というか  ヤル気が起きてこないので、、コチラの手直しが完成するのが年内なのか? 来春なのか? まるで予想のつかない状況です

実は、この後に キッチン の壁を、天井も含めて一新する大計画もありまして、、 

本来ならばコレら全てを年内に完成させたいと考えていたのですが、、

  この調子だと、来春はおろか、来夏でも怪しいかも??

 

いや~ リフォーム って 

こだわり始めると 終わりが無くなりますネ!!  

     困 っ た も ん で す  ト  ホ  ホ


コメントを投稿