アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

ネックウォーマーも…♪

2019-12-30 10:25:45 | Weblog
寒い季節、もちろん暖房機器は使ってますが、不自然なほどに室温を上げるのは好きじゃない。
それなりの衣類を身に着けてはいるけれど、不自然なほどに着膨れるのも好きじゃない。
身体を冷やさないためには“首”のつくところを守るといいっていわれてますよね。
首、手首、足首の3か所を守る。
足首にはいつもレッグウォーマーを着けてます。
首はタートルネックを着ることもありますが、ネックウォーマーがあれば就寝時も安心。

               

このくらいなら1日で編めます
アクリル混の並太毛糸1ケで足りますよ。
単純に輪編みして筒にしました。
アタマからズボッ と被ってあとはタートルネック風に折り返したりして
うん、あたたかい
長方形の平面に編んで、ボタン留めにしても可愛くできますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古納めのピルエット、と、... | トップ | 2019.12.31…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事