アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

ドライハーブとしてのジャスミン…♪

2024-06-23 08:33:03 | Weblog
オーガニックのハーブティーをよく飲んでいます。
良い眠りのためにはカモマイルブレンドとか、胃腸を整えるにはミントやレモングラスのブレンドとか、美肌のためにはローズヒップとハイビスカスのブレンドとか、オーガニック専門店が扱っているティーバッグを利用しています。
最近はルイボスティーや夏向きブレンドのものを、もちろんレッスンにも持参
ふとジャスミンティーは扱ってないのかなと思ってお店のスタッフさんに訊いてみたら
ジャスミンならありますよ
と取り出して下さったのはドライハーブとしてのジャスミンの花です。

     

普段飲んでいるお茶やハーブティーにプラスして香りづけすればいいということでした。

     

早速、緑茶とブレンドしてみました。
ほんのりと優しくちょっと華やかな香りが嬉しい
レッスンに持参するハーブティーにも香りづけしてみようかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜曳山祭りの子供歌舞伎…♪ | トップ | 第4世代の気配か…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事