ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

雑草が・・・

2014-07-20 21:00:51 | さつまいも

001_3

今週はサツマイモの畝の草取りです。

通路側の10Mを草取りしたところで、

雷が鳴り始めたので、

収穫物をサッサと収穫して帰る準備をしなくては。

002_2

サンチュはにょきにょきと伸びていますが、

収穫量は衰えず、

1袋収穫出来ました。

本日はこのサンチュで肉を巻いて食べる予定。

003_2

キュウリは鈴なり?

007

種取用の2本を残して29本収穫。

今日からキュウリ地獄が始まります(; ̄д ̄)

004

去年種取したカルフォルニアワンダー、

ピーマンらしい形にならず、

やはり万願寺唐辛子の形となりました。

今年は種採りをあきらめて、

来年は新たに種を購入することにしました。

005

ナスは本日5個収穫、

そろそろ誘引用の支柱が必要となりますね。

006

収穫を諦めていたトウモロコシ、

わずかに収穫出来る実が有ったので、

帰宅直後に蒸して頂きましたが、

「うんまい~」と思わず言ってしまうおいしさ。

雨続きのせいか、先端部は実が入っていない物が多く、

下半分くらいが食べれるような状態でした。

来年は作る場所を変えてリベンジです。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。 (ダメリーマン)
2014-07-21 12:39:33
こんちは。

この時期の草刈には、閉口しますね。
美味しいトウモロコシの収穫、おめでとうございます。ww

これがあるから・・・止められませんネ。
返信する
>ダメリーマンさん (ピッコロ(さいたま))
2014-07-21 21:19:38
>ダメリーマンさん
こんばんは(*`・∀・)ノ☆.。.
草取りで疲れた体に、
甘~いトウモロコシは最高のご褒美でした。
次は小玉スイカが待っています。
返信する
夏野菜がたくさん採れていますね。 (yuzuchan9775)
2014-07-21 21:52:42
夏野菜がたくさん採れていますね。
ナスなんかは葉が大きいし、茎の色が素晴らしいですね。
ナスのツヤもすごい!
我家のトウモロコシは第二弾を採っていますが、早くも飽きてきました。
お裾分けをしているのですが、それでも食べ切れそうにありません。
返信する
>yuzuchan9775さん (ピッコロ(さいたま))
2014-07-21 22:03:49
>yuzuchan9775さん
こんばんは(=^・ェ・)ノ
畑によって、成功するものと、失敗するものが有るので、
トウモロコシも、大量に作ると確かに飽きてしまうかも(´-ω-`;)ゞ

なぜかほどほどでは気持ち的に落ち着かないので、
作れるだけ作ってしまいがちなんですよね。
返信する

コメントを投稿