WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

チシティ ディナー

2013-08-19 | 美味礼讃





話は前後しまくります。

8月16日


Takと、近所のパキスタンかリー「チシティ」に行きました。
7月中に、学校の宿題のワークを全部終わらせたら、ご褒美に「チシティ」に連れてってあげようと言ってました。
甘い私。
塾からの宿題ワークの締め切りはもっとずっと前だった…


まあでも、7月中にワークが終わるなんて前代未聞なので、母としては自分も「チシティ」行きたいし、
約束はしたが、諸事情でなかなか行く機会がなく、ついに実現の運びとなりました。


オーダーは、とりあえずは

タンドリーチキン

グリーンサラダ

ダール豆のカリー
マトンとほうれん草のカリー

ナン2枚



これだけでもかなりの量。
カロリーのことは考えたくない、、、、





タンドリーチキンは撮りそびれました。
もぉ~~がっつきまくり、骨までしゃぶる、、、、
残骸ですみませんm(_ _)m









2人で、「ウマイ! ウマイ!」といいながら、コレでもかと食べた。
すごーく楽しいディナーでしたよ。

おかーさんは、Takがインド系カリーが好きな子でホントよかったよ。
俺もお母さんの息子でよかったーーー
一緒に食べながら「ウマイ」感動を共有できるって、めっちゃエエやん…
みたいな会話ね。

ほうれん草とマトンのカリーは、かなりマトンの匂いが強烈なんだけど、Takは
「あ~~、めっちゃ羊!って感じ!! んめー!!」
というヤツなので頼もしい♪
辛さも2人で「5」にしたけど、もっと辛いほうがいいよね、こんどは6いってみよう…とかね。
美味しいってのはもちろんだけど、Takと2人で、なんかいろいろ語りながらってのがよかったな。


でっ…

ほんのり甘くて美味しいナンを全部食べ終えてもカリーがまだ残っているのに、カリーだけ食べるのは空しいというので、、
「じゃあ、もう1枚、ナン追加する?」
「いやも~~無理、絶対無理」
「じゃあ、チャパティはどうかな? ナンより小さくて薄っぺらいよ」
「チャパティって何?」
「全粒粉の無発酵パン」だってさ。聖書に出てくる種入れぬパンってこんなのかもよ」
「ああ、なるほど~~全粒粉か」
イマドキの中学生は全粒粉を知っている。給食でも出てくるもんね、全粒粉のパン。






出てきたチャパティを、Takは、「まずはプレーンで」とか言って必ず味見するヤツ。
私もちょっと味見…のつもりが、食べたら美味しくって1枚全部食べてしまった~~( ̄□ ̄;)!!
モチモチで、噛み応えあって、
次に行くときは、ナンの代わりにチャパティにしよう♪

いったいこのディナー、何kcalだろう…怖い、、、
でも、美味しいものを食べにいくときは、カロリーのことは忘れるべきだ!


また行きたい、絶対行く!
もっといろんな料理が食べたいので、ご一緒してくれる人いませんか~~??




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じーちゃんの麦わら帽」 | TOP | 「コンサヴァ冷や汁」 ほぼ完... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハセン山)
2013-08-20 15:44:01
メッチャ、美味そうですね。
カレーが大好きなんで、今度行くときは声かけてください。
入ったことはなかったけど、素敵な店ですね。
上の階の人にも声かけたら行くかも!

ところで、釣りの後の魚は?
もちろん、3枚におろすまでは自分でやりますよ。
あまり大きいと大変ですが、50~60センチまでは何とかなります。釣りに行くようになり出刃包丁も買っちゃいました。

返信する
 (TAKAMI)
2013-08-20 18:15:28
♪リハセン山さん
うぎゃぁぁぁぁ~~~!!
山さん、「もちろん」自分でおろすんですか!!
素晴らしい!!釣ってきてあとは奥さんにお任せなんて人もいるようですが、
やっぱり本物の釣り人は自分でさばくんですね!!
山さん、こんどTakを一緒に連れていってやってください
(まあ、予定があえばってことで、なかなか難しいかとは思うけど)
でっ、海鮮BBQ&ホームLIVE、やりましょうよぉ~~

でっ、チシティも、お誘いしますよぉ~ん。
予約入れて相談しとけば、裏メニューも出てくるとの情報をお友達から得ています。
TAKAMIの誕生日パーティー、チシティでやろうかな~~
、、
返信する
Unknown (リハセン山)
2013-08-22 10:32:47
一日遅れちゃいましたが、お誕生日おっめでとうございます。まずは、健康で笑顔と音楽あふれる1年になりますように。

あっそうそう、魚の件ですが3枚におろすまでは確かに僕がやります。けど、その後の料理は嫁さんにまかせっきりで食べることに専念しています。

誕生パーティ~いいですね。ぜひ声かけてください。
返信する
 (TAKAMI)
2013-08-23 07:14:50
♪リハセン山さん
お祝辞ありがとうございます。
いやいや、料理は奥さんにおまかせでも、さばけるというだけでスゴイです!!
私は、小学校のフナの解剖以来、酒が飲めるようになるまで、魚介類が食べられなくなってしまったヘタレです。
食べられるようになっても、未だにさばくのはNGです( ̄_ ̄|||)
誕生パーティー?は、かなり延期になりそうですが(^_^;)
行く時はお声かけしますね~~!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味礼讃