WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

とりあえずの日記

2012-03-01 | よしなしごと




やっぱり、思い切ってTakの部屋を私の部屋の隣の和室にすることに決めた!

昨日は関東地方は大雪というのに、現在香川はお天気もよくぽかぽかで、断舎離日和。
押入れの中の、大小、大量のダンボールを解体して捨てました。
モデムや、CDソフト、カメラ、その他精密機器の箱、2世代も前のPCの箱、全部解体するだけでも2時間近くかかり、
服、書類、ダンボール、本…などなど分類して、ようやく押入れにTakの服を入れるスペースを作りました。

しかし、まだまだあるよ、捨てるもの。収納の半分以上を空きスペースにすること目標。


なんだか引越しの様相になってきた、、、

香川は、燃えるゴミと破砕ゴミ(燃えないゴミ)は有料で、ゴミ袋が売られていて、
特小、小、中、大とあって、それぞれ値段が違います。
普段は「特小」(スーパーの袋の大きさ)にきっちり詰め込んでこまめに出してるけど、
大掃除のときは。小と中を買います。
今回のダンボールや本、服などは資源ゴミなので、無料。
でも、有料ゴミもどんどん出るもんね。

断舎離で何が大変といって、仕分けだよ!


先日、Tak父の六さんからTELがあって、「1ヵ月かけて断舎離をする」という話をして、Takにベッドを買い与える話をしたら、、
「ベッドなんか要らないよ、贅沢だ、布団でいいよ。第一あんな狭いとこにベッドはスペースがもったいない」という話になり、
「いや、Takの部屋を和室に引っ越そうと思うんだ」
…と説明しながら、私は自分の言ってることに非常~に納得したのであった(^_^;)

すなわち、、、

Takが孤立した部屋でなく、私の部屋の隣に引っ越してくると、これから自室に篭る時間がだんだん多くなるであろうTakに目も届くし、本人の希望だし、
活用せず物置と化していたこれまでのTakの部屋は、お客様用、また、Takがもしもホントに吹奏楽に入ったら練習用、などなど多目的スペースにできる。
今までは、和室は殆ど「洗濯物畳み部屋、アイロン部屋」だったからな~~

ということで、和室の押入れはこのような様相になっております。部屋はもう、むちゃくちゃでゴミ置き場のようです。





その後、レッスンのため大急ぎで片付けて、昨日のうちにやる予定だった生徒さんのアレンジも、バンドのメンバーに配る新曲の譜面書きも一切できておりません。
レッスンの後は大急ぎで、SYOさんちへ。

3日の、スタジオお披露目パーティーの打ち合わせ&山活マスターに駐車場をお借りする件でご挨拶…という任務のため。




針イカのお刺身 またまた食べるのに夢中で、コレも2,3枚食べたあと



…しかし、奥さんが焼酎を並々と大盤振る舞いして下さったためTAKAMIはすっかり酔っ払いと化し、
SYOさんは、マスターの強い希望で有無をいわさずカラオケを歌わされ…
(赤いスイートピーよ( ̄□ ̄;)!! ご自身の選曲 )
途中でしどろもどろになるので、すかさずフォローを入れるTAKAMI

SYOさんのカラオケ、初めて聴きました~~~♪♪
っつか、誰に誘われても絶対カラオケは断固拒否だったもんね。

いろいろ書きたいんだけど、目下、必死で譜面書き中につき、またいずれ改めて…








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | TOP | SYO Michael Studio Opening ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | よしなしごと