WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

肉を焼く煙の上に鰯雲

2012-09-28 | 光と風と旅





いんやぁ~~
秋になると、俳句をひねってみたくなるってもんです。
すっかり涼しくなりましたね~~~(*^_^*)


しかし私は、あまりのめまぐるしい日々で、体調がちょっと斜めっています…(-_-;)


明日もスーパー、そして、夜は、LIVEにお誘いいただき、歌いにいく予定が、、
なんとしても今日中に回復しなくてはならず、
大変申し訳ないのですが、レッスンをお休みしてしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。


今日は、へろへろでスーパーから帰ってきたら、「ヨシケイ」のメニューブックが届いていました。
ちょっと半額お試し週間をやってみようかと…
週の半分以上、8時までのレッスンをしているので、夕飯が遅い時間にズレこみまくり、
手を抜きまくり、栄養が偏ってしまったため、免疫力が低下したためなのではと思われます。
Takには、野菜を無理やり食べさせたり、朝食も「要らない」というのを叱り飛ばしまくって遅刻してでも食べろ!と恐喝しているのに、
自分のことは二の次、三の次となってしまっていたのでした…

スーパーでは、秋の野菜や果物に囲まれているというのに、なんというトホホな私…

(ここまで昨日)


...............................................................................................


さて。
復活しました。今日は仕事とLIVE、いくぞーー!!!



先週末の続き。

洗礼式のあとは、SYOさんちに、私のおともだちファミリーが集ってバーベキュー♪





画像はこの2枚だけなのですが…
肉を焼いては飲み、野菜を焼いては飲み、エビを焼いては飲み、デザートにはアイスケーキ、そして、お決まりの「ホームコンサート」
久々のバーベキュー、久々の友達との語らい、楽しかったな~~~♪♪

最後には私は語りながら寝てしまったらしい…

目が覚めたとき、自分がどこにいるのか、暫くワケがわからなかった~~(^_^;)

Takを学校まで送り届け、その後、塩江「行基の湯」→「風暖木」にランチにいって、来年の新年会の話を詰めてきましたよぉ~~
「ミュージシャン新年会」!!

「風暖木」の周りにはコスモスが咲いておりました。そして、ドライヴの道中には彼岸花も…

秋だなあ…




















柿みっつ玄関先の紙袋


     


フロ上がりベッドには風窓に月




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗礼式 | TOP | カフェ・ド・アーク LIVE »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねってますね~ (eowyn)
2012-09-28 13:14:39
いよっ!俳人!
私は近頃廃人です。
ま、それはさておき、
巷でご活躍の(70歳以上の)お姉さま方は、
野菜よりむしろお肉を食されているようです。
きんさんぎんさんの、ぎんさんのご長女(98)は、
から揚げが好物で、野菜は嫌いだとか。
何がその人の身体によいか、わからんですが、
まぁ、ストレスなく好きなものを楽しく食べるのが一番か。
季節の変わり目ですからね、ご自愛くださいませよ。
返信する
体調管理 (hige )
2012-09-29 07:34:11
しっかり体調管理してくださいね。
そして、楽しく心豊かに。
いつも応援してますよ。
大雨、強風に逆らってます。
これもこれで楽しいですよ。
返信する
 (TAKAMI)
2012-09-30 15:22:35
♪eowynさん
70以上で肉が好き!っていうのは、ものすごく健康な証拠なのでは…と思います。
「好み」は健康のバロメーターかもね。
私、ナサケナイことに、体調を崩すことが、たぶん平均的な人よりかなり多いと思うけど、
(しかし、原因は、飲みすぎとか、そんなのも多々あり)
そーなると絶対「肉」なんか食べたくもなく、まずはお粥から食欲を回復させねば…ってことに、、
私も90になっても肉をむしゃむしゃと食べたい!!
お互いに身体をいたわりつつ、長生きしましょお(^_^;)


♪higeさん
今日は大雨、暴風の中、チャリで出勤してきましたよ~~
よく体調崩すけど、立ち直りも早いですl。
でも、ホント、自分の実年齢を考えねば…と思います。
higeさんも、くれぐれもご無理なさらないように。
人生、さいごまで楽しまなくてはねっ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 光と風と旅