WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

さぬ一「グリーンカレーうどん」

2013-06-14 | 美味礼讃






さぬ一の「グリーンカレー」、完璧なタイ料理なのです。

私、27歳でタイ料理開眼してから、もう四半世紀。
タイ料理、食べまくり、作りまくってきました。
しかし、Takを産んでから、さすがに少し遠ざかり、高松に帰ってきてからは、全く食べる機会もなかった。

それが…うどん屋さんで、タイ料理を食べることになるとは!!!
先週の「タイ風サラダうどん」といい、「タイ風」じゃなくて、もう完璧にタイ料理♪

この「グリーンカレーうどん」も今週のエコメニューなので、¥250
あり得ん( ̄□ ̄;)!!

でっ、さぬ一には、「あと飯セット」ってのがあるのです。
カレー系のメニューを食べたあと、漬け汁の残りをゴハンにかけていただくというシステム。

あと飯セット ¥150 
ゴハン、キュウリ、蒸し鶏、温泉卵






この日の私のオーダーは、「グリーンカレーうどん」「あと飯セット」「ガスパチョスープ」

¥250+150+150=¥550


私としては、すべてがこの倍だったとしても安いと思う!!




これはてるてるちゃんがオーダーした、「キムラはん」ひやかけにキムチとラー油がのっかってます




でっ、お会計を終えて帰ろうとしたところ、大将に呼び止められました。
「グリーンカレー食べたんはどなたな?」
「はいはいはいはい、私です~~~♪」

感想を求められました。
{^L^}さんが、TAKAMIが来たら、感想を聞いてみたらよいと仰っていたようなのです(^_^;)
それでは、「とっても美味しかった」だけでは感想とはみなされません。

「甘さと辛さのバランスもすごくよくて、物足りない感は全然ありません。すごく美味しいです。
パクチーが入ってないのは残念ですが、ご事情も存じてます。
(栽培してんだけど、なかなかうまく育たない)
辛さも、一般的な人にとっては、かなり辛いだろうけれど、タイ料理だから、これくらいに挑んでもらう感じでいけばいいと思います。
{^L^}さんも仰ってたように、卓上調味料があったらいいなと、私も思います」

まっ、こんなとこかな。




実は…
私、翌日もいきました。タカノツメとパクチー(コリアンダー)持参で♪♪♪


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「温泉サロン」 | TOP | 壮絶な人生もよき人生 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですね~♪ (てるてるぼーず)
2013-06-15 01:28:19
毎日行ってみたくなるほどメニューが多くて、
なかなか制覇出来ないお店ですが、ECOメニューの
コスパとクオリティーは、ホンマにすごいですよね~
通ってしまいますもんね~
またご一緒出来ることを楽しみにいたしております
返信する
 (TAKAMI)
2013-06-15 04:48:05
♪てるてるぼーずちゃん
マジで、毎日ecoメニューを食べにいったら、家でお昼ゴハン食べるより安上がりじゃ~~
私のランチは、スーパーで調理パンとか、お弁当を買って帰って食べるんだけど、¥400以下って決めてるんだよね~
またゼヒゼヒ旦那様もいっしょに、ダブルうどんデートしましょ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味礼讃