WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

保育参観2

2005-02-27 | しろかねも くがねも玉も何せむに…
これから箱根1泊旅行にいってきます♪ 癒されてくるわ~~

書き残したことが…
参観後の懇談会のときに
「うちは、なんにも手をかけてません。ほったらかしです。子供たちが勝手にやってくれてます。まあ、別に、特にこれといった問題もないと思うんですが…」
というお母さんが何人かいました。たいてい、上にきょうだいのいる御家庭だったと思うけど。
「コレだよ…」
私は心の底で、密かにこれかが子供にとっていちばんいい環境だぞ…と思っているのであります。
やっぱ、一人っ子って、ついつい興味が子供ひとりに向いてしまって、あ~だこうだとうるさく干渉してしまうよね~~
…でも私、バンドとかやってるし、料理してる時、間取り上Takは別室だし、かなりほったらかしなんだけど、
Takをほったらかすと、エンエンとTVをたれ流しで観てるだけだしな~~

私はどうしたらいいでしょう?
もう2人ぐらい産んで、心身共にヨレヨレになって、
「あんたたち、母は御老体なんだから、いたわってよね! 自分たちでなんでもやりなさいよ!」
と、開き直るのがいいのでしょうか?
それでもLIVEだけはやってるって…スゴイよなぁ~

↑ものすごくカッコいい。できることならやってみたい(^_^;)

…しかし、、、、さすがにそこまでパワーがない私


人気日記BLOG
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押立保育園・保育参観 | TOP | ただいま~♪ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (おゆき)
2005-02-27 07:13:18
・・はTAKくんと二人?

それとも・・兄弟できるかも?(・_・)\(-_-;)バキッ

いいなぁ・・・

ちうか疲れてるのに箱根に行く行動力が

素晴らしい~~~

TAKくんに思い出が増えていくしね♪



ゆっくりしてらっしゃい~~~
返信する
Unknown (kaede)
2005-02-27 08:30:27
ほったらかしはさ、ホントにほったらかしてたらだめなのよ。目はかけるけど手はかけない。これが難しい。でもさー、園児時代はやっぱり手もかけてあげた方がいいと思うけどなぁ。小学校に入ったら自分の世界がぐーんと広がって、嫌でも離れていくもん。



いいなぁ箱根。私も癒されたいよ…
返信する
そっくり!! (nira)
2005-02-27 14:12:53
きゃ~、

TAKちゃんてかわいいのね~~。



てゆーか

TAKAMIさんとそっくりに見えるんですけど

写真では。



で、

子供のことですが

子沢山芸人の土田も

「3人過ぎたら、将来の細かいこと

(=エスカレーター式に入れる云々)

はどうでもよくなった。

生きていてくれさえすれば」みたいなこと

ゆーてました。



素敵なコメントでうなづけました、
返信する
すんません (ふと足ももこ)
2005-02-28 19:05:49
今や、見事にほったらかしです。



我が家には3人娘がいますが、本当に上のお姉ちゃんが下の子の面倒をよく見てくれます。

私も何かあると、「○○ちゃんに聞いて(我が家では『お姉ちゃん』とは呼ばず、名前で呼び合っています)」と、下駄を預けてしまいます。

下の娘も、私よりもお姉ちゃんを頼りにしているようです。



でも、やはり一人目の時は、わからないことも多いし、右往左往していました。腱鞘炎になる程だっこしてたりね。



でもね、一人だけのお子さんに、一杯愛情を注いで、一緒に成長していくのも素敵じゃぁないですか。

TAKAMIさんには、将来、TAKくんと一緒にバンドを組んでほしいな。

そんな夢を持つのも素敵じゃないですか?

返信する
ありがとうございます (TAKAMI)
2005-03-02 17:42:44
おゆき…

子供はつくらなきゃできないって(^_^;)



kaedeちゃん

そうだね~嫌でも離れていくもんね~~

あと1年か…保育園生活。

かみしめなくっちゃ!



niraさん

実物も「そっくり!」と、よく言われます(^_^;)

でも、実は父親にも似てて、ちょうど半分ってカンジなんだけどね。

3人過ぎたら…ってわかるような気が、、、

私のピアノの生徒でも、3人めって、例外なくおもしろいキャラなのよ。

ほったらかされて、のびのびと自己表現ができるからでは…と踏んでいるのですが。



ふと足ももこさん

あなたなら、そんなことだろうと予測はしておりましたが、やはりですね!

でも、↑にも書いたようにそのほうが絶対、のびのび、好きなかたち育つことができていいと思います~~

Takとバンドね!

目指してます。

一緒にハモって歌うことも目指してます

(#^_^#)

返信する
TAKAMIさんってパワフルです (まり)
2005-03-08 18:52:30
いや~、TAKAMIさんって、パワフルですよ。しっかり、TAK君を育てているじゃないですか。LIVEもやっているし。尊敬ですよ。箱根、いいな~~~。
返信する
それがねぇ~~~( ̄△ ̄~) (TAKAMI)
2005-03-08 20:45:24
やっぱり最近、ぷゎわ~の衰えをかんじるのよね、、、

日々「ふぅ~~~」って感じだもの、、、

返信する

post a comment

Recent Entries | しろかねも くがねも玉も何せむに…