Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

AP合同テスト

2010-05-12 21:53:25 | 全日本ロード 2010

本日の風景










本日はオートポリスまで行ってきました。
いろいろ関係者達と話をしてきて、あの事やこの事など、ここには書けない話を一杯聞いてきました。
話したいけど、書けないな、やっぱり。ごめん。



JSBは、ホンダが強いようだ。
ホンダは今年初めてAPで走るにもかかわらず、ちょっと他より抜けだしている。
単純なタイムという話だけでは無く、ライダーが肌で感じる部分の強さだ。

この強いホンダに地元のパワーを味方に勝ちを狙っているのが、柳川明選手。
ここ数年、悔しい思いをしているだけに勝ちたい気持ちは人一倍高まっている。
マシン的に少し厳しいのが現状だが、本当に速いのは俺だとの強い気持ちを持っている。

APを地元とする選手は他にもいる。
中須賀選手とは話をしなかったが、当然勝つつもりだろう。
秋吉選手も気持ち的にノッテいた。
こうやって有力選手を見渡すと、今回の勝者を予想するのはかなり難しいね。
誰が勝ってもおかしくない。
こりゃ、九州に住んでる人は直接見に行くしかないね。


ST600は、走りを登りセクションで見ていたが、ハルクの2人がキレのある走りを見せていた。
ハルク・プロはブリジストンタイヤだね。
タイヤの話も仕入れてきたが、ちょっとゴニョゴニョ。


そういえば、トビウオのエンドーさんにストーナーのホンダ移籍の件を聞こうと思っていたのに会えなかった。
見かけてはいたが、いざ捕まえようとしたら何処にも見当たらず聞けませんでした。




私のオートポリス戦の一押し選手。

JSB : 柳川明

この戦いに賭ける思いをひしひしと感じた。
ぜひ表彰台のてっぺんに立って私を泣かせて欲しい。




愛車と共に。前はインプレッサだったよね。



ST600 : 徳留和樹

すっかり関東の人になってしまったが、九州人の熱い血が流れている事を確認した。
私を覚えていてくれてありがとう。
もっとツイートしてください。




東京でも方言ば話すとよかばい



J-GP3 : 渡辺 ユヰちゃん

まだ中学生のとっても素直な女の子です。
初対面だったけど、一緒にジェットコースターのブレーキングポイントまで行ってお話ししてました。
髪が短くて男の子かと思うけど、笑うと可愛い女の子。
素直に人の話を聞く態度は、将来伸びる素質十分です。
このコースの攻略に悩んでいたので、気合いだと教えておきましたw
突然、おせっかいで変な人が現れてびっくりしたでしょ。ごめんね。


このブログも彼女のお父様がご覧になっているそうで恐縮です。
あのポイントは徳留選手が得意だから聞くと良いよ。
徳留選手にも教えてあげてと言っといたよ。








今回、全日本ライダー数名がこのブログを情報源にしている事が判明した。
更新大変だからやめようと思ったのに、やめにくくなってしまった。

あとはツイッターでつぶやきます。





子供シート付きのママチャリが妙に似合っていたのでパチリ。関口選手



幻の企画

2010-05-12 08:22:40 | バイクその他







実は、5月23日に開催される全日本オートポリス戦に合わせて、一般の観客向けに企画を考えていました。
通常のレース観戦では体験できない特別な内容を用意して参加者を募る予定でした。
しかし、諸所の事情により今回は断念することになりました。
理由の一つは、費用の問題。
私は参加者からはお金を取るつもりが無かったので、こちらが出来る範囲でやれるか主催者側と検討を続けていました。
しかし、私自身の手出しする費用が大きくなりそうだったのです。
レースが大好きで、オートポリスまで足を運んでくれる熱心なファンの為に、何か出来ないかといろいろ考えていたのですが、残念な結果となりました。



その代わりという訳でもないですが、パドックパスを持っている人限定で、チームの内情をチラミしたり、あるライダーとお話したりする小さな企画を実施したら参加したい人いますか?
競技中なので、大勢でぞろぞろ行く訳に行かないので、多くても4人程度のご案内となります。
もし興味がある人がいましたら、コメントください。
その時点で検討させて頂きます。


いずれにしても、レースウィークには情報をどんどん発信していこうと思っていますのでヨロシク。




MotoGP : ストーナーがホンダへ?

2010-05-12 00:56:44 | MotoGP 2010







イタリアのメディアに掲載された時は、いつものフライング記事だなと無視していたのだが、クラッシュの記事にも出たのでアップします。
本文にもあるように、まだ公式な発表はなされていないので、そのまま信用するにはリスクがあるのだが、最近、頻繁に噂が流れているので、やはり移籍は濃厚なのだろう。
ストーナーがレプソルに移籍するならば、ペドロサかドビチオーゾのどちらかは押し出され、その影響は他にも玉突き現象を引き起こす。
6月にはロッシの将来も決まるが、今年のストーブリーグはかなりカオスになる可能性が大だ。






Crashより

Stoner to Honda a done deal?



イタリアからの一報によれば、ケーシー・ストーナーがドカティから、レプソルホンダチームに移籍する準備が整ったと報じている。

ストーナーは2010年にドカティと関係に終止符を打ち、2011年にホンダに移籍する諸条件に同意した。
その過程においては、元ドカティのボス、リビオ・スッポが重要な役割を果たしている。

ドカティはストーナーが残留することを切望していたのだが、イタリアのレポートによれば、ストーナは昨年のホルヘ・ロレンソとドカティが契約目前までいった事柄に関し大いに不満を持っていたという。

2007年にドカティにタイトルをもたらしたストーナーが去ることは、ドカティにとっては打撃になりますが、別の意味で、このイタリアのチームに偉大なチャンピオンであるヴァレンティーノ・ロッシを向かい入れる余地が出来たとも受け取れる。
ドカティ側はこの7度の最高峰クラスタイトルを含む9度の世界タイトルを獲得したロッシに対し2年契約を提示し、来月初めの返答を待っているとレポートは示している。
ロッシやストーナーの将来に関するこれらの思惑は、彼らが今シーズンの終わりに契約期限が切れることからきている。
また、ホルヘ・ロレンソとダニ・ペドロサも、それぞれヤマハとホンダとの契約が終わりとなる。

これらの事は、まだ公式にはコメントが発表されていません。