Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

全日本ロード 第3戦 AP 写真集1

2010-05-27 19:57:34 | 全日本ロード 2010
5月22日 予選日の写真



今回のオートポリスは、他にすることがあったので写真をあまり撮らなかったが、少ない写真の中からいくつかピックアップ。


まずは予選日の写真。

柳川選手のポールポジション獲得など、決勝のドラマを感じさせる展開の1日だった。
あらためて中止になったことが残念でしょうがない。

来年は例年の倍の観客を集めて、今年の借りを返したいね。
みんなで全日本を盛り上げていきましょう。








パドックの様子をミニチュア化してみた。
これって去年もやったような気がする。。




続きは下をクリック。






アジア選手権、アンダーボーン。
侮るなかれ、結構本格的なのだ。





ビューエルで参戦中。






朝比奈さんちのマシン。
フレームはボルトマウントの為、ディメンション変更の自由度が高いとの事。
朝比奈さんは熱い人だった。レースに対する情熱がほとばしる。
このようなエントラントが全日本を支えている。





美しい仕事だ。
すべて自前で製作している。






1コーナー。200メートル看板を目安にブレーキングを開始する。






コースオープン直後。





動きの速い被写体を撮るスキルは無い。







また遊んでみたが、ミニチュアに見えないな。









徳留真紀選手。










どこまで伸びるか注目している渡辺ユヰ選手。14歳。








スペイン選手権フル参戦の小野弘樹選手。17歳。






ハルクプロ、浦本修充選手。15歳。









中上貴晶選手。世界帰りといっても、まだ18歳。









最終コーナーでの多重クラッシュで赤旗。ST600選手が集まって緊急ミーティング。
亀谷長純選手がコース状況の説明をしている






サングラスの宮崎敦選手が渋い。
私よりも年上ながら第一線で活躍する姿には脱帽。





中冨伸一選手が質問に立つ。
さすが世界で戦っていた選手はそつがない。






JSBのコースイン前。
気持ちが高ぶる瞬間だ。





バーニングブラッドはJ-GP2マシンにダブルスイングアームを持ち込む。
クラストップの山口選手の4.5秒落ち。まだ試行錯誤。





アジア選手権SS600の表彰式後の記者会見。
3位のグレン・アラー選手は元オーストラリア・スーパーバイクチャンピオン。






ポールシッター、記者会見。







MotoGP : 第3戦 フランス 採点表

2010-05-27 12:25:45 | MotoGP 2010






『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙の、第3戦フランスGPの成績表を掲載。10点満点。





『10点』


■ホルヘ・ロレンツォ/ヤマハ/優勝

「速いというのはMotoGPクラスにデビューした頃からわかっていたが、今や落ち着いて走っている。ヴァレンティーノ(ロッシ)のことも、負けることも転倒することも恐れない」

『9点』

■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ホンダ/3位表彰台

「去年の失望を吹き飛ばし、チーム内のリーダーシップを奪回」

『7点』

■ヴァレンティーノ・ロッシ/ヤマハ/2位表彰台

「2位だとがっかりだったホンダ時代に戻ったわけではない。しかし、またしてもチームメイトのロレンツォに負けるというのは重くのしかかる。レース後の表情にそれがありありと浮かんでいた」

『6点』

■青山博一/インターウェッテン・ホンダ/11位

「トップ勢からは離れていたが、終盤に頑として順位を上げた」

『5点』

■ダニ・ペドロサ/ホンダ/5位

「最後の方はブレーキにトラブルを抱えていたそうだが、数コーナーの間に2度もオーバーテイクされるのは、トラブルというより意欲の低下が原因に見える」

『4点』

■ケイシー・ストーナー/ドゥカティ/リタイア

「攻めれば攻めるほど、悪いことが起きる」




SKY PerfecTV! MOTOR SPORTS