Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

2014 スーパーバイクレースin岡山 JSB1000 決勝

2014-09-28 17:18:44 | 全日本ロード 2014
全日本ロードレース in 岡山
岡山国際サーキット
決勝: 9月28日(日)
JSB1000 決勝



JSB1000は、中須賀克行の4年連続の優勝で幕を下ろした。
中須賀本人は余裕は無かったと言うが、1週目から後続を大きく引き離し盤石の走りを見せつけた。
2位の高橋巧は、目の前で津田が転倒したのを見て、勝利のタイミングを逃した。
3位の山口辰也は、プライベートチームながら大活躍と言っていい表彰台獲得だ。
しかし、山口はプライベートチームの悲哀を訴え、喜びを表現する事をためらっていた。
あくまでも狙うのは優勝であり、現状のマシン差があり、思うようなレースができない事に満足ができない。
ここに山口のトップアスリートとしての意地を感じた。今後も応援していきたい。


JSB1000:優勝:中須賀克行
逃げ切る事は難しいだろうと思ってたけど、後ろでアクシデントがあったようで、1周目に1秒以上、差が付いていた。そこでタイムを出す事に集中した。
周回遅れを抜くタイミングが悪い事があり、タイム差を縮められたりしたが、差を調整して走った。
3年連続ポールトゥウィンと言われプレッシャーを感じていた。
岡山はノービスの頃、大けがをした思い出があり苦手意識があるが、何故か勝っている。
強さの秘訣はないが、リズムを気を付けている。
タイトルは、前回のAPでも言ったけど、チャンピオンの取り方は分かっているので、強い気持ちで100%出し切れば結果は付いてくる。

(次元が違う走りだったと言われたことについて)
最初のアクシデントなければ、皆、着いてきたはず。
マシンを仕上げていたのが勝利の要因。過信せずに次も勝利したい。

(MotoGPについて)
MotoGPはレベル高いので簡単ではないが全力を尽くす。
自分の力を出し切ることで開発にもつなげたい。


JSB1000:2位:高橋巧
中須賀選手が逃げると思っていたので、スタートで2番手に付けたかったが、津田選手が2番手に入った。
前で津田選手が転倒しビビった。
いや、ビビッてないけど、そこで(中須賀選手に)差を付けられた。
岡山は表彰台は上がったことなかったので、最初から最後まで全力で走ったが届かず。
昨日は良くなったと思っていたが、タイムが出せず良くなかった。
今回は優勝してポイント差を詰めたかったけど、鈴鹿は優勝したい。
自分を信じていくしかない。


JSB1000:3位:山口辰也
表彰台は嬉しいけど、差が開いたので、もうちょっと・・
チーム(他クラスのライダー)が転倒したので、地元のサーキットという事で、せめて表彰台には立たなければと思っていた。
結果的に差を離されているので、悔しい。
どういったタイヤかは分からないけど、BSが良いタイヤを用意してくれた。
(津田の転倒を見て)高橋が膝を付かない位ビビッていた。
後半に追い上げるのは厳しいので、最初に行くしかないと分かっていたが、抜けなかった。
高橋の後ろでチャンスを伺ったが、周回遅れに一度引っかかれば同じ馬力のマシン相手なので、なかなか抜く事が出来なくなる。
JSBマシンで練習が出来ないので、チームに600を用意してもらったりして何とか走らせてもらっている。
誰でも買えるキットで走っているが、信じてもらえない。
ファクトリーは細かな事ができ、馬力も違う。
何年も同じパーツを使っている部分もあり厳しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿