Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

2014 スーパーバイクレースin岡山 ST600 決勝

2014-09-28 12:32:00 | 全日本ロード 2014
全日本ロードレース in 岡山
岡山国際サーキット
決勝: 9月28日(日)
ST600 決勝



ST600は、小林龍太が盤石の走りで優勝をもぎ取った。
事前テストから好調を維持し、自信を持って臨んだ決勝で、今季2勝目。
レース中盤、国川があわや他を巻き込みそうになる転倒を喫している。

ST600
優勝:小林龍太
気温が上がったせいかグリップ感が落ちた。
後半はペースが良いのが分かっていたから、落ち着いて走れた。
後続差はサインボードで確認していた。
国川にスイングアーム部分に当てられたが、転倒しなくて良かった。
10週でスパートをかける作戦。
最後まで落ち着いて走れたが、気を抜くことは出来なかった。
一回勝ったくらいではまぐれと言われるので頑張って走った。
テストの最後でロングランして3秒台で走れていた。
レースウィークで更に良くなり一発タイムが出たから安心した。
チャランポの前でゴールしたのが良かった。
チャンピオンは欲しいけど、それより勝利を狙う。

2位:大崎誠之
前回、前々回のレースには出ていないので、セッティングに苦労し、昨日までフロントの不具合に悩んでいた。
昨日の予選タイムほんとの一発タイム。
3秒後半がやっとだったが、メカとサスペンション担当と話し合って、ようやくフロントの接地感が出た。
レースは、様子見てたら、国川が当たってきて龍太にも当たっていった。その後、伊藤勇樹に抜かれ様子見た。
伊藤を抜いた後、小林を裏の直線で抜けると思ったけど、抜かなかったのが失敗だった。その後、小林に逃げられた。
最後は、伊藤に抜かれないように頑張った。
直線も良く走ってくれて、タイヤも良かったので感謝している。

3位;伊藤勇樹
朝フリーでセッティング進んだ。
レースは、小林さんと大崎さんの様子を見ていたら、国川ロケットが突っ込んできた。
大崎さんをアッドウッドコーナーで抜こうと思っていたけど、その前に失敗して届かなかった。
ノーポイント続いてたので、完走と表彰獲得できたので、最終戦に向けて良かった。
アジア選手権の経験が役に立っているが、アジアも全日本も簡単には勝てない。
これからも優勝目指して精進したい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿