Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

AP合同テスト

2010-05-12 21:53:25 | 全日本ロード 2010

本日の風景










本日はオートポリスまで行ってきました。
いろいろ関係者達と話をしてきて、あの事やこの事など、ここには書けない話を一杯聞いてきました。
話したいけど、書けないな、やっぱり。ごめん。



JSBは、ホンダが強いようだ。
ホンダは今年初めてAPで走るにもかかわらず、ちょっと他より抜けだしている。
単純なタイムという話だけでは無く、ライダーが肌で感じる部分の強さだ。

この強いホンダに地元のパワーを味方に勝ちを狙っているのが、柳川明選手。
ここ数年、悔しい思いをしているだけに勝ちたい気持ちは人一倍高まっている。
マシン的に少し厳しいのが現状だが、本当に速いのは俺だとの強い気持ちを持っている。

APを地元とする選手は他にもいる。
中須賀選手とは話をしなかったが、当然勝つつもりだろう。
秋吉選手も気持ち的にノッテいた。
こうやって有力選手を見渡すと、今回の勝者を予想するのはかなり難しいね。
誰が勝ってもおかしくない。
こりゃ、九州に住んでる人は直接見に行くしかないね。


ST600は、走りを登りセクションで見ていたが、ハルクの2人がキレのある走りを見せていた。
ハルク・プロはブリジストンタイヤだね。
タイヤの話も仕入れてきたが、ちょっとゴニョゴニョ。


そういえば、トビウオのエンドーさんにストーナーのホンダ移籍の件を聞こうと思っていたのに会えなかった。
見かけてはいたが、いざ捕まえようとしたら何処にも見当たらず聞けませんでした。




私のオートポリス戦の一押し選手。

JSB : 柳川明

この戦いに賭ける思いをひしひしと感じた。
ぜひ表彰台のてっぺんに立って私を泣かせて欲しい。




愛車と共に。前はインプレッサだったよね。



ST600 : 徳留和樹

すっかり関東の人になってしまったが、九州人の熱い血が流れている事を確認した。
私を覚えていてくれてありがとう。
もっとツイートしてください。




東京でも方言ば話すとよかばい



J-GP3 : 渡辺 ユヰちゃん

まだ中学生のとっても素直な女の子です。
初対面だったけど、一緒にジェットコースターのブレーキングポイントまで行ってお話ししてました。
髪が短くて男の子かと思うけど、笑うと可愛い女の子。
素直に人の話を聞く態度は、将来伸びる素質十分です。
このコースの攻略に悩んでいたので、気合いだと教えておきましたw
突然、おせっかいで変な人が現れてびっくりしたでしょ。ごめんね。


このブログも彼女のお父様がご覧になっているそうで恐縮です。
あのポイントは徳留選手が得意だから聞くと良いよ。
徳留選手にも教えてあげてと言っといたよ。








今回、全日本ライダー数名がこのブログを情報源にしている事が判明した。
更新大変だからやめようと思ったのに、やめにくくなってしまった。

あとはツイッターでつぶやきます。





子供シート付きのママチャリが妙に似合っていたのでパチリ。関口選手



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ひぐまっちラララ)
2010-05-13 20:10:54
AP、去年は手伝いで行けたんですが、今年は誰も出ないので…
月曜が休めたら行けるのに(泣)
僕の分まで楽しんで来て下さ~い
返信する
逆に私が岡山に行けたらいいですけどね。 (pegasus)
2010-05-13 23:45:58
でも9月26日あたりって、学会やら何やらで忙しいはずなんですよ。というか、24時間仕事してますけどね。

ひぐまっちさんとは一度お会いしたいですね。
この世界は狭いからどこかでお会いできるとは思いますが。
すでにニアミスしているかもしれないし。
返信する
学会!? (ひぐまっちラララ)
2010-05-15 22:26:41
24時間!!?
ずいぶんお忙しいお仕事の様ですね。

僕がレースを辞めて、ツーリングライダーになれば九州にも行けるんですが…
偶然会うには狭い世界ですからねぇ。
返信する
競技やっていると、いろんなもの犠牲にしなきゃ出来ないですからね。 (pegasus)
2010-05-15 23:20:34
レースやめて余裕ができたら九州ツーリングにお越しください。
その時はご案内させていただきますよ。
返信する

コメントを投稿