Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

2014 スーパーバイクレースin岡山 予選PP会見

2014-09-27 17:58:01 | 全日本ロード 2014
予選ポールポジション記者会見



JSB1000
中須賀克行 1'28.370R
テストからレースウィークにかけて、特に大きくセッティングを変えることなくいいアベレージを保っている。
仕上がりは今年一番良い。ここのサーキットは好き。
前半戦は怪我の影響などあったが、後半は調子が良い。
レコードは意識していなかったけど出た。
昨日、津田君が28秒台出していたので目標タイムとなったが、焦ることはなかった。
タイムはソフトタイヤで出した。
マシン差が少なく、抜けるポイント少ない。後半は周回遅れが出てくると思うので、機会を逃さずアドバンテージを広げて優勝したい。

ST600
小林龍太 1'33.005
アベレージも良いので、後半逃げて勝つ自信ある。
逃げ切れなくても、最後までタイヤが持つから、自信をもってレースをします。

J-GP2
渡辺一馬 1'31.266
今年、チームにカレックスを用意してもらったけど、セッティングがうまくいってなかったが、先週の合同テストで、良いセッティングが見つかった。
PPタイムはレースタイヤで出したタイム。
予選に出る時、チームからは30秒出して来いと送り出された。
31秒台のタイムは僕だけなので嬉しい。自信につながる。
明日のレースも勝つ自信がある。
これまでのレースは、高橋選手に置いて行かれる展開だったが、明日は僕がレースを引っ張っていきたい。自分のレースをやりたい

J-GP3
作本輝介 1'36.558
コースレコードは5秒台なので、そこを狙っていたけれど、届かなかった。
走りこんでいたから自信はあったけど、PP取れるとは思わなかった。フロントローに並べれば良いなと思っていた。
昨日に転倒してしまい、それが無ければ良かった。
明日の決勝は、周りに飲み込まれないように自分の走りをしたい。

亀谷長純 引退会見
20年間レースやってきたが、今季限りで引退する。
今後、若手育成に注力していく。
ライダーとしては退くが、二輪の仕事を続けたいので、裏方で頑張る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐまっちラララ)
2014-09-27 20:35:57
お久しぶりです(  ̄▽ ̄)今日はピットまで来ていただいたのに不在で申し訳ないです。
本当は明日は見に行きたかったんですが、実は明日はミニバイクで練習なんです。
僕が二十代の頃に出てた、まるち杯と言うレースが来月の最終戦で無くなるかも知れないんです。
お世話になってた主催者さんが、運営から離れてしまう事が先日発表になった為です。
恐らく自分にとって一番しんどくて、厳しくて、輝いていた?時期のレースだけに、15年振りに出ようと思い、しかし日程の都合で明日のみ走れるんで、今年の全日本観戦は諦めざるをえないのです。
せっかくの機会だったのにお会いできずスミマセン。
返信する
Unknown (pegasus_rc)
2014-09-28 07:25:24
わざわざのコメント恐れ入ります。
スタッフの方とお話しして、ひぐまっちさんが私と同世代だと分かりましたし、過去にチャンピオンを獲得したとお聞きしました。
今回は残念ですが、またいつかお目にかかる日が来ると思います。
お怪我の無いように、ではまた。
返信する

コメントを投稿