Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

2014 スーパーバイクレースin岡山 J-GP3 決勝

2014-09-28 11:13:58 | 全日本ロード 2014
全日本ロードレース in 岡山
岡山国際サーキット
決勝: 9月28日(日)

すがすがしい快晴の朝を迎えた岡山国際サーキット。
9月28日はJSB1000、ST600、J-GP2、J-GP3の4クラスの決勝が開催されます。



まずはJ-GP3の決勝。
作本がレースをリードするが、激しい上位争いの末、経験の差で山田誓己が優勝を飾った。

J-GP3 決勝

優勝:山田誓己
序盤からペースを上げていく予定だったが、風の影響があってペースが上がらなかった。
上位に自分より若いライダーがいたので、序盤からガンガン来るかと思ったけど、締めつつ勝てた。
最終コーナーまで気が抜けなかった。
ポイントランクでトップに立てたけど、あまり差が無いので、気を抜けない。
最後はポールトゥウィンを取りたい。

2位:作本
最後までトップを走り続けたかった。
後ろは気にせずに自分の走りを考えて走った。
悔しいけど、やっと結果が出た。
山田選手を越えたい。

3位:伊達
予選が10番手だったので、タイム差を考えると、トップ争いに絡むには、上位陣をかき回してペースを落とさる作戦だった。
アジア選手権での経験が生かせたと思う。
トップが見えていたので、勝ちたかったが、3位に入れた良かった。
ヘアピンで抜くしかなく、あとは抑えて表彰台獲得した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿